世界で注目されているAGA治療は!?

こんにちは。皆様いかがお過ごしでしょうか。
早速ですがTOMクリニックの新治療!業界初のデュタステリドのメソセラピー”ダイレクトデュタス”が加わった事は存じでしょうか!?業界初ということは、日本初とも言えます!日本国内でのAGA治療は比較する際に調べる方もいらっしゃると思います。ただ、「世界は?」と聞かれると知らない方も多いのではないでしょうか?そこで今回は世界で注目されているAGA治療についてご紹介させて頂ければと思います。

海外で人気の最新のAGA治療

日本でもよく取り扱いのあるAGA薬や施術は海外で研究し開発されたものが多くあります。中でも特に海外で人気の治療についてまとめてみました。

①自毛植毛

やはり海外でも植毛の人気は安定みたいですね。
植毛の有名な国で言うと”トルコ”をよく耳にします。トルコでは保健省が植毛治療を行うクリニックに対して、減税や医療機器などの費用補填などの支援を行っており、他の国に比べて技術が発展しているようです。また、クリニック側だけでなく、各国から来る患者様の宿泊費用の補助も行っており、医療観光の目玉として国を挙げて植毛治療のサポートをしています。こういった費用の面でトルコは植毛の人気が高いようですね。ただし日本から行く場合は、術後のケアなどが無い場合がある為、言語の不安や渡航費等も含め、日本で植毛される方が多い様です。

③メソセラピー

もう一つ海外でも安定の人気を誇っているのがメソセラピー。メソセラピーは、フランスのミッシェル・ピストール博士により開発された注入技術のことです。目的に合わせて皮下に薬液を注入する治療法ですが、2006年以降から薄毛治療にも用いられるようになりました。これまで薄毛治療は内服薬が主流でしたが、効果と引き換えに副作用が出てしまう事から、治療を断念される方がいらっしゃいました。そこで、薄毛治療においてもメソセラピーを用いる事で副作用を大幅に抑えてより効率的にAGAを改善することが出来るようになりました。日本では薄毛治療専門クリニック以外での取り扱いが少ないですがヨーロッパを中心に人気を集めているそうです。

②PRP療法

PRP療法はメジャーリーガーの大谷選手も左肘の治療で使用した再生治療です。自己治癒能力を活用し細胞や組織を活性化させる治療方法ですが、毛髪の元になる毛母細胞にも応用することが可能です。PRP療法はご自身の血液を利用するため、副作用がほとんど無いという点から世界中で評価されています。数年前に比べると日本でRPR療法は様々な分野で耳にすることも増えましたが、今後、海外での評価や効果が認められている分、日本国内でも薄毛治療の主流になる可能性がありますね!

いかがでしたでしょうか。今回は世界のAGA治療に注目してみましたが、やはり世界に共通して言えるのはAGA薬の治療では副作用が不安な方が多いという事です。メソセラピーに関してはTOMクリニックでは業界初のデュタステリドメソセラピーも加わり、ご希望をくださる方が増えています!ご覧いただいた治療内容についてもっと詳しく知りたいという方は、無料相談も行っておりますのでお気軽にご相談くださいね。

タグ:, , , , , , ,

TOM通信 一覧を見る

薄毛でお悩みの方、
まずは無料カウンセリングでご相談ください

選べる相談5タイプ

  • 先端治療
    PRP療法

    PRP療法
  • まずはお薬から
    お試し治療

    お薬からお試し治療
  • 専用メニューで
    本格治療

    本格治療
  • メスを使用しない
    ARTAS植毛

    ARTAS植毛
  • 薄毛の原因は?
    毛髪診断

    毛髪診断

セルフチェックはこちら

お電話でのお問い合わせ・ご予約 【開院時間】10:00〜20:00

新橋院

0120-033-039

当院は厚生労働省の毛髪診断士資格を取得した
カウンセラーが在籍しております。