AGA治療AGA Treatment

あなたのAGA進行は下記のいずれが該当しますか?

• I 型

前頭部の生え際がM字に後退しはじめた状態

• Ⅱ型

Ⅰ型からさらに進行した状態

• Ⅲ型

Ⅱ型からさらに進行し、髪全体のボリュームが薄くなってきた状態

• Ⅱ Vertex 型

Ⅱ型から、さらに頭頂部がO型に薄くなってきた状態

• Ⅲ Vertex 型

Ⅲ型から、さらに頭頂部がO型に薄くなってきた状態

• Ⅳ型

Ⅲ型から、さらに生え際が後退、頭頂部もO型に薄くなってきた状態

• Ⅴ型

Ⅳ型がさらに進行した状態

• Ⅵ 型

前頭部と頭頂部の薄毛が繋がり、側頭部にしか毛髪が残っていない状態

• Ⅶ 型

Ⅵ型がさらに進行し、側頭部の毛量も減ってきた状態

AGA(男性型脱毛症)は“早期発見”が改善に向けての第一歩

AGAの治療には、早期発見・早期治療が一番のポイントとなります。抜け毛等の症状が浅い内に治療を開始することで、AGAを改善しやすくなります。「最近抜け毛が多いかな?」「生え際が気になる」「もしかしてAGA?」等、ご自身で少しでも気になるようでしたら、是非一度無料カウンセリングを受けていただくことをおすすめ致します。

あなたはAGAの原因・根源が何かご存知でしょうか?

AGA(エージーエー:男性型脱毛症)とは、「Androgenetic Alopecia」の略で男性特有の脱毛症。日本人男性の抜け毛や薄毛の原因のほとんどはAGAが原因と言われており、AGAの症状を抑えることで男性の毛髪に関する悩みを解決することが出来ます。
AGA自体の原因としては、遺伝や男性ホルモンの影響が大きく関わっていると考えられており、その他にも生活習慣、仕事によるストレス等がAGAの原因のひとつであるとも言われています。

実は「日本人男性の3人に1人」はAGAと言われています

日本人男性の3人に1人はAGA(男性型脱毛症)、または薄毛の症状で悩みを抱えています。薄毛の原因のほとんどがAGAによる症状であるため、日本人男性の薄毛を改善するにはまずAGAかどうかの診断、そして治療を行うことをお勧め致します。 効果的な治療は「AGA」が発生する抜け毛のサイクルを正しく理解するところから始められます。

抜け毛・薄毛の症状「AGA」の合図を見極める

AGAの主な原因の一つとして男性ホルモン「テストステロン」が影響していると言われています。 テストステロンは還元酵素である5αリダクターゼによって悪玉脱毛ホルモンであるDHT(ジヒドロテストステロン)という成分に変換され、毛乳頭細胞にある受容体と結合することで、髪の毛の成長を抑制し、細く抜けやすい状態となってしまいます。
還元酵素の5αリダクターゼの量が多ければ多い人ほどテストステロンがDHT(ジヒドロテストステロン)に変換されやすいため、AGA(エージーエー:男性型脱毛症)になりやすい傾向があります。
AGA(エージーエー:男性型脱毛症)による脱毛箇所を検査すると、高濃度のDHT(ジヒドロテストステロン)が確認することができます。このDHT(ジヒドロテストステロン)の影響によって、髪の毛の成長期が短くなり、ヘアサイクルの乱れが起こり、抜け毛・薄毛の症状となってしまいます。

AGA治療の流れ

1. step.1無料カウンセリング

カウンセリングを受けてご納得いただいてから
    治療を開始

TOMクリニックは誰でも治療出来るわけではありません。私達の考えを理解して頂き、患者様の現状を理解するために【無料カウンセリング】を受け、更に当クリニックと患者様のお互いが納得しない限り、治療は行えません。患者様の状態をしっかりヒアリングし、当クリニックの治療方針の説明、効果なども細かくお話させていただきます。勿論、その日から治療を始めるもしないも自由です。

2. step.2頭皮・頭髪チェック(診察:BUSH)

ドクターによる診察後あなたにとって最適な
    治療方法をご提案

まずはドクターによる診察(頭皮・頭髪チェック:BUSH)を行います。頭皮・頭髪チェックBUSHではマイクロスコープを使用して専門ドクターがあなたの頭皮や髪に関する専門的な診察を行います。あなたの頭髪状態から最適な治療をご提案致します。当院では患者様がご希望されるなら初診日の当日からAGA治療を開始できます。
    まずはドクターからの診察結果やカウンセラーからの説明などをしっかり聞いた上で治療についてお考えくださいませ。

3. step.3治療の開始

治療法や費用にご了承いただき実際の治療へ入ります

治療開始日は患者様のご都合を考慮した上で治療内容によって決定していきます。早ければ初診で来られたその日から治療(AGA治療)を開始することも可能です。頭皮の治療はデリケートなので不安や心配があると思います。TOMクリニックでは治療前に治療内容やあなたの頭髪状況など、専門のカウンセラーがカウンセリングを元に最適な治療方法をご提案しております。もし治療についての疑問や質問など不明点が1つでもあればいつでもお気軽にご相談いただけますと幸いです。

AGAでは主に下記3種類で薄毛を治療します

• 内服治療(内服薬を用いた薄毛治療)

内服薬を飲んで育毛促進を行います。内服薬以外にもご希望があれば頭皮に優しく育毛効果があるシャンプーやトリートメントなどをご用意させていただくことも可能です。こまめにご来店いただかないよう1ヶ月単位で試せる量をお渡しいたします。

• 注入治療(注入薬を用いた薄毛治療)

再生注入治療として「再生促進メソセラピー」や「発毛促進メソセラピー」をご提供しております。内服タイプとは違い外側から肌に直接アプローチできるため効果が出るのが早くなります。より効果を早めるために内服薬と同時に治療いただけます。メソセラピーは今もっとも注目されているお手軽な治療方法です。

• 機械治療(機械を用いた薄毛治療)

エレクトロポレーションは針を使わない電気治療です。別名でノーニードルメソセラピーとも呼ばれています。注入治療では頭皮へ直接針で薬剤を投与しますが、機械治療は専門の道具を通して電気で薄毛改善を行うことができます。もちろん、内服治療や注入治療との併用も可能です。お気軽にご相談ください。

オリジナルコースの他にも
患者様のご要望に合わせた治療プランのご提案も可能です。
お気軽にご相談ください!

まずは 無料カウンセリング で薄毛のお悩みをご相談ください

当院では「AGA治療」以外にも多くの治療方法をご用意しております。
また診察時には現状を分析して最適な薄毛治療をご提案いたします。性別、年齢に関わらずどんな薄毛の症状も相談可能です。

診察結果

AGAと診断

AGA以外と診断

AGA治療