AGA治療AGA Treatment

AGA(男性型脱毛症)は“早期発見”が改善に向けての第一歩

AGA治療は、早期発見・早期治療が一番のポイントです。抜け毛等の症状が浅い内に治療を開始することで、AGAを改善しやすくなります。「最近抜け毛が多いかな?」「生え際が気になる」「もしかしてAGA?」等、ご自身で少しでも気になることがございましたら、是非一度無料カウンセリングを受けていただくことをおすすめ致します。

薄毛になるメカニズム

毛髪は、伸びては抜け新しく生えかわることをくりかえしています。これをヘアサイクルといいます。
このヘアサイクルの中で、毛髪は成長期・退行期・休止期のいずれかの状態にあり、通常は2-6年の成長期に太くしっかりした毛髪になります。
しかし、AGAにおける毛髪の成長期は数ヶ月~1年と短くなってしまいます。そして、十分に成長しないまま退行期・休止期に移行してしまうため、細い毛髪になってしまったり抜けやすい状態になります。

この成長を抑制している、AGAの主な原因の一つとして男性ホルモンの「テストステロン」が影響していると言われています。
テストステロンは還元酵素である5αリダクターゼによって悪玉脱毛ホルモンであるDHT(ジヒドロテストステロン)という成分に変換されます。これが毛乳頭細胞にある受容体と結合することで、毛髪の成長を抑制し、細く抜けやすい状態となってしまいます。
還元酵素の5αリダクターゼの量が多ければ多い人ほどテストステロンがDHT(ジヒドロテストステロン)に変換されやすいため、AGAになりやすい傾向があります。
このDHT(ジヒドロテストステロン)の影響によって、髪の毛の成長期が短くなり、ヘアサイクルの乱れが起こり、抜け毛・薄毛の症状となってしまいます。

AGA治療の流れ

1. step.1無料カウンセリング

カウンセリングを受けてご納得いただいてから
    治療を開始

TOMクリニックでは一方通行なカウンセリング、治療は致しません。
    まずカウンセリングで患者様のお悩みやご要望を薄毛治療専門のカウンセラーがお伺い致します。そしてTOMクリニックの治療方針や治療方法・効果などについても詳しくお話させて頂きます。
    お互いが納得・理解して初めて治療を開始致します。

2. step.2診察(頭皮・頭髪チェック:BUSH)

ドクターによる診察後あなたにとって最適な
    治療方法をご提案

ドクターによる診察(頭皮・頭髪チェック:BUSH)を行います。
    診察ではマイクロスコープを使用して薄毛治療専門のドクターがあなたの頭皮や頭髪に関する診察を行います。
    診察後は、あなたの頭髪状態から最適な治療をご提案致します。治療内容によっては、初診日の当日から治療を始めることも可能です。
    まずはドクターからの診察結果やカウンセラーからの説明などをしっかり聞いた上で治療についてご検討ください。

3. step.3治療の開始

治療方法や費用にご了承頂けましたら、
    治療を開始致します

治療開始日は患者様のご都合を考慮した上で治療内容によって決定致します。頭皮の治療はデリケートなのでご不安やご心配もあると思います。
    TOMクリニックでは治療前に治療内容や患者様の頭皮状態など、専門のカウンセラーがカウンセリングを基に最適な治療方法をご提案しております。もし治療についての疑問や質問など不明点が1つでもあればいつでもお気軽にご相談ください。

豊富な治療方法の中からご提案
内服薬や注入治療だけでなく、PRP療法やARTAS植毛を踏まえた上で提案させて頂きます。

• 内服薬オーダーメイド処方

AGAの進行を抑制し、発毛や育毛を促すフィナステリドやミノキシジルはもちろん、発毛・育毛にとって大切な栄養素の1つであるビタミン剤なども、必要に応じて処方致します。TOMクリニックでは、患者様それぞれの原因や症状・ご要望に合ったオーダーメイドの組み合わせをご提案させて頂きます。

• メソセラピー注入治療

メソセラピーとは直接患部に有効成分を注入する治療です。内服薬とは異なり、気になる箇所にダイレクトに注入が可能です。内服薬の副作用が気になる方や、より効果をお求めの方に選ばれています。
    ※患者様によっては、痒みや痛み・腫れ等が生じる場合がございます。
    また注射の痛みが気になる方の為に225(メソガン)をご用意しております。
    U225(メソガン)について詳しくはこちら

• エレクトロポレーション電気導入治療

エレクトロポレーションとはノーニードルセラピーとも呼ばれており、注射針を使用せずに有効成分を頭皮に浸透させる治療です。頭皮に有効成分を深部まで届けるには、これまで注射器によるメソセラピーのみでしたので、注射針の痛みを懸念される方に選ばれています。
    ※患者様によっては、痒み等が生じる場合がございます。

• PRP療法毛髪再生治療

再生治療は、先端治療の一種で頭皮を細胞から再生させることで発毛・育毛を促します。膝関節治療や美肌治療で多く取り入れられており、ご自身の血液を利用し、頭皮を細胞から再生させることで、薄毛改善を図ります。
    PRP療法について詳しくはこちら

• ARTAS植毛自毛植毛

ARTAS植毛は「切らない植毛」です。ARTASロボットを使用することで、従来の全てを手技で行う植毛よりも短時間で安全に毛髪を採取・植毛することが可能です。また、治療時間の短縮や、メスを使用しないことで術後の回復も早い為、患者様のお身体の負担を軽減致しました。
    ARTAS植毛について詳しくはこちら

薄毛でお悩みの方、
まずは無料カウンセリングでご相談ください

選べる相談5タイプ

• 先端治療
    PRP療法

• まずはお薬から
    お試し治療

• 専用メニューで
    本格治療

• メスを使用しない
    ARTAS植毛

• 薄毛の原因は?
    毛髪診断

セルフチェックはこちら