脱毛とAGA治療並行して行える?

  • AGA

こんにちは。皆様いかがお過ごしでしょうか。
最近は朝夕が冷え込むようになってきましたね。体調を崩されませんようご自愛くださいね。
さて早速ですが、最近当院にご来院頂いている患者様から「脱毛を考えているんだけど、薄毛治療と一緒に行ってもいいの?」とご相談を頂きました。ネット上の記事等で「薄毛治療をすると髭や体毛が濃くなる」という内容を見かけられご不安に思われていたそうです。頭部はフサフサにしたいけど、体毛やヒゲはツルツルにしたい!と、この相反するお悩みを持つ方は多いのではないでしょうか?
そこで今回は、脱毛と薄毛治療の関係について解説していきます。

AGA薬で体毛が濃くなる?

AGA薬は毛髪を生やすために飲むお薬ですので、毛髪以外にも髭や体毛にも効果が出てしまうのでは?と不安になってしまいますよね。これが事実なら、薄毛の対策と脱毛の両方をされたい方にとっては大きな問題かと思います。
AGA薬にもいくつか種類があるのですが、その中のミノキシジルが発毛を促進させる効果があります。ミノキシジルは血行を良くし、毛髪が育つのに必要な栄養をしっかり届けることで発毛を促します。内服薬の場合全身に成分が巡るので、頭部以外でもその効果を発揮してしまい、稀に体毛が濃くなることがあります。

脱毛とAGA治療は同時進行可能!?

ここまで読んでいると、薄毛治療中は脱毛を行うことが出来ないと想像する方も多いのではないでしょうか。結論から申し上げますと、薄毛治療中でも脱毛をすることは可能です。AGA薬で体毛が濃くなる理由は、AGA薬の効果が全身で発揮されるからという事はお分かり頂けたと思います。となると、AGA薬の効果を気になる箇所だけで発揮させれば、体毛には影響がありません。そんなご希望を叶えるのがメソセラピーです!メソセラピーは内服薬と同じ成分を頭部に直接注入できるので副作用を抑える事が可能です!メソセラピーはミノキシジルだけでなく、デュタステリドやフィナステリド等他のAGA薬も同様に副作用を抑えて効果を狙い打ちすることが可能です!ここで一番大切な事は、出来ないだろうと諦めてしまうのではなく、「脱毛で肌をキレイに見せたい」「髪を増やして若々しい印象を与えたい」等のご自身の希望を、専門家にしっかりご相談することです。

「脱毛もしたいけど、薄毛治療もしたい!」という方は、内服薬以外の治療法も用意しているクリニックを探してみてください。そしてカウンセリング時には、脱毛を検討しているという事をお伝え頂ければと思います。ちなみにTOMクリニックでは最先端の再生治療”PRP療法”や“ARTAS植毛など、内服以外の治療法を複数ご用意しています。ご相談をご希望であれば気軽にお問合せ下さい。

タグ:, , , ,

TOM通信 一覧を見る

薄毛でお悩みの方、
まずは無料カウンセリングでご相談ください

選べる相談5タイプ

  • 先端治療
    PRP療法

    PRP療法
  • まずはお薬から
    お試し治療

    お薬からお試し治療
  • 専用メニューで
    本格治療

    本格治療
  • メスを使用しない
    ARTAS植毛

    ARTAS植毛
  • 薄毛の原因は?
    毛髪診断

    毛髪診断

セルフチェックはこちら

お電話でのお問い合わせ・ご予約 【開院時間】10:00〜20:00

新橋院

0120-033-039

当院は厚生労働省の毛髪診断士資格を取得した
カウンセラーが在籍しております。