お盆休みを利用してARTAS植毛をお考えの方へ

こんにちは。暑い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか。
今年の夏は旅行に行けるかもしれない!と思い、どこに行こうか調べかけていたのですが…また夢に終わりそうです(笑)

毎年夏といえば梅雨の頃から湿気や汗で毛髪のお悩みが余計に目についてしまう時期でもありますよね。そろそろお盆休み。この連休を利用していっそ植毛治療をしてしまいたい!とお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか?実際TOMクリニックでは例年夏の連休に、ARTAS植毛をお考えの方をはじめとして多くの方にご相談を頂いております。
そこで今回は、ARTAS植毛についておさらいしたいと思います。

ARTAS植毛とは

通常の自毛植毛は医師が毛髪の採取から移植までを行うのに対し、ARTAS植毛は専用の機械を用いて毛髪の採取を行う事が可能です。その為、医師の手技より正確に均等に質の良い毛髪を採取することが可能な上、疲労で技術が鈍る事もありません。また手術時間も大幅に短縮できる為、患者様のお身体への負担を軽減することが出来ます。

お盆休みにARTAS植毛を受けるメリットとは

夏は汗や湿気で植毛に向かないんじゃないか…と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、そんなことはありません。先にもお話した通りARTAS植毛は質の良い状態で毛髪を採取出来るので季節によって定着率に差が出るという悪くなったという報告はありません。逆に、お盆休みを利用してARTAS植毛をする事にはこのようなメリットもあるんです

1.術後十分な休みを確保することが出来る
ARTASは植毛手術中のお身体へのご負担を減少し、術後回復が早い手術なので平日でも特に問題ありません。しかし、お仕事を気にせず、術後しっかり休める時間を確保したいですよね。その為、盆休みなどの長期休暇に治療しようと考える方が多いのです。

2.遠方からでもARTAS植毛を受けに行ける
現状ARTAS植毛を取り扱っているクリニックはごくわずかなので、ご予約が込み合う事もしばしば。加えて、お仕事などの兼ね合いで、なかなかご来院できない方が多いのが現状です。平日とは異なり、この連休を利用し来院される患者様が多いです。

3.周りの人に気づかれにくい
ARTAS植毛は一部剃毛が必要な植毛法ですので、TOMクリニックでは患者様のご要望を踏まえ、剃毛箇所が分かりにくい、又は隠すことのできるヘアスタイルを提案しております。しかし、それでも気になってしまうという方には、長期休暇を利用してARTAS植毛を受けることをオススメします。

ARTAS植毛には1日の上限人数あり

上記のように、長期休暇を利用したARTAS植毛の需要が高まる一方で、1日にARTAS植毛を受けらる患者数には限りがあります。ARTAS植毛は、メスを使わず、採取速度も速い為、比較的体への負担が軽くなっていますが、あくまでも手術となるため、安全性を考慮し、1日に複数人手術をするといったことは行っておりません。そのため、ARTAS植毛の手術1日に1人までとさせて頂いております。

まずはお気軽にご相談を

「今年の夏は植毛をするぞ!」と意気込んでご来院頂く方も多いですが、中には「本当に植毛が自分に合っているのかな?」というご不安をお持ちの方もいらっしゃいます。もちろん治療を決めてお越し頂くのも良いですが、何より大切なのはご自身に合った治療や対策される事です。TOMクリニックでは、まずカウンセリングや診察でしっかりご相談させて頂いた上で、治療のご案内をさせて頂いております。ARTAS植毛はもちろん、他にも幅広い治療をご用意しておりますので、1つではなく複数の治療を組合せることで効果が期待される場合は併せてご提案させて頂きます。

なので、「とりあえず1回聞いてみるか」くらいの気軽さで、ご相談頂ければと思っております。まずは、メールやお電話でのご相談も可能ですので、是非ご活用くださいね。

タグ:, ,

TOM通信 一覧を見る

薄毛でお悩みの方、
まずは無料カウンセリングでご相談ください

選べる相談5タイプ

  • 先端治療
    PRP療法

    PRP療法
  • まずはお薬から
    お試し治療

    お薬からお試し治療
  • 専用メニューで
    本格治療

    本格治療
  • メスを使用しない
    ARTAS植毛

    ARTAS植毛
  • 薄毛の原因は?
    毛髪診断

    毛髪診断

セルフチェックはこちら

お電話でのお問い合わせ・ご予約 【開院時間】10:00〜20:00

新橋院

0120-033-039

当院は厚生労働省の毛髪診断士資格を取得した
カウンセラーが在籍しております。