TOMクリニックが輸入薬をお勧めしない理由

もう1月も終わりますね。お正月がずいぶん昔のように感じます。
2月は28日しかない為、もっと短く感じるんですかね・・・(´・ω・`)

また年明けだからでしょうか、当院にご相談に来られる患者様が増えています!!
特に今年は、年齢や性別に関係なく薄毛にお悩みの方からお問合せを頂いております。
さまざまな年齢、性別の患者様のお話を聞いている中で気づいたことがあります・・・

それは患者様のご年齢が若くなるにつれて、「個人輸入薬」を服用しているということです。
個人輸入で購入したプロペシアを服用していたが、薄毛の改善が感じられないとお聞きします。

なぜ、AGA専門のクリニックで治療を行う前に、個人輸入でAGA薬を購入する方が多いのか?
考えてみました!

個人輸入の最大のメリットは費用を抑えられる?!

個人輸入している方の大半は20代の患者様でした。年齢から推測すると・・・
費用をできるだけ抑えようとする為に、プロペシアやミノキシジルを個人輸入してしまうではないでしょうか?

もしAGA専門のクリニックで治療するとなると、保険適用でない為費用が高くなる可能性があります。
特に20代というと、ファッションや趣味、好きなことにお金を使いたい年頃ですよね・・・その気持ちすごくわかります!限られたお金の中で、やりくりするのは難しいですよね。

しかし、だからと言って個人輸入薬に手を出してしまうと、気づかない内に危険がすぐ傍に近づいていることにお気づきですか?

個人輸入の危険は副作用

個人輸入薬はインターネットで手軽に購入できて、便利ですよね。
しかし、便利が故に危険と隣合わせということを知っておく必要があります。

それはどういうことかと言いますと、どんなお薬にも副作用は必ず存在します。このような副作用のリスクを理解した上で、お薬は服用する必要があります。その説明を行い、何かあった時にすぐに対処する為に医師が存在します。加えて、患者様ごとに的確な処方を行う為に、カルテを残しいつでも確認できるようしています。

しかし、個人輸入薬だとそういった危険、副作用を説明してくれる人はおろか、その薬が本物である確証すらありません。
その為、もし輸入した薬で副作用が起きてしまっても、全て自己責任になります。
そうならない為にも、きちんと患部を診察した上で、適切な薬をクリニックで処方してもらいましょう。

薄毛改善はあなたの優先順位何番目?

限られたお金の中で、あれもそれもこれもすることは難しいと思います。
そこで皆さんに実践して頂きたいことがあります。それは期間ごとに優先順位をきっちり決めるということです。

例えば、結果にコミットする〇イザップを思い浮かべてください。かなりの芸能人がダイエットに成功していますよね。
〇イザップが成功する理由は、ズバリ一時的にでも「ダイエット」の優先順位を1番に持ってきているからです。
いつまでに何キロ痩せる!という目標に対し、期間設定を行い運動、食事制限を実施しているから結果にコミットできるのです!

これは薄毛治療でも同じです。いつまでに薄毛を解消するのか?
目標設定し、対象期間だけは治療を最優先することで薄毛を改善することができると言えます。
TOMクリニックでは、短期集中のAGA治療コースもご用意しておりますので、気になる方はぜひお問合せください♪

再1607.2019

タグ:, ,

TOM通信 一覧を見る
まずは無料カウンセリングで薄毛のお悩みご相談ください!
選べる相談5タイプ
お電話でのお問い合わせ・ご予約【開院時間】10:00~20:00
  • 池袋院 0120-667-366
  • 新橋院 0120-033-039