TOMクリニックの発毛治療薬についてmedicine

TOMオリジナル治療薬(内服薬)

TOMクリニックでは、患者様の性別・症状に合わせてオリジナルの治療薬を処方しております。

AGAの主な原因の一つであるDHTの生成を阻害し脱毛を抑制する成分、血流を改善し発毛と髪の成長を促進する成分、
健康な髪の維持に欠かせない各種ビタミン・ミネラル・アミノ酸、それぞれがバランスよく含まれた内服薬です。

AGAの症状の改善には、ある程度の継続治療が必要です。

TOGM[男性][女性]

TOGM

日本皮膚科学会が発表した男性型脱毛症診療ガイドラインでクラスAの最高評価(最も薄毛治療に有効)を得ている、フィナステリド・ミノキシジルが主成分として入っています。

その他、頭髪の成長に必要なビタミン、ミネラル、アミノ酸等もバランスよく補うことができます。

フィナステリドを含まない、女性用の処方薬もございます。男性用・女性用ともに1日分ずつ分包になっているため飲み忘れや用量間違いもなく、服用を継続しやすいとご好評頂いております。

1日1回服用30日分

TOF[男性]

TOF

毛乳頭付近に分布している還元酵素Ⅱ型に最大限作用するフィナステリドを主成分とするオリジナル内服薬です。

還元酵素を阻害することで、AGAの主な原因であるDHTの生成を阻止します。

1日1回服用30日分

国内承認薬(内服薬)

プロペシア錠1mg[男性]

プロペシア錠1mg

TOMクリニックでは国内承認薬「プロペシア」の処方も行っております。

「プロペシア」は DHT の生成を阻害することで抜け毛を減らし、AGA (男性型脱毛症) の進行を抑えます。

プロペシアは頭皮につける育毛剤と併用して問題になったケースはございません。また、薬の飲み合わせが問題になったという報告もありませんが、常用されているお薬がある場合は医師にご相談下さい。

また錠剤を割って飲まれるケースがあるようですが、効果を最短で出せるように医師指導のもと1日1回1錠の処方をお守り下さい。飲み続けることで効果を実感して頂けます。

フィナステリド錠1mgファイザー[男性]

フィナステリド錠1mgファイザー

TOMクリニックでは、国内承認薬・プロペシアのジェネリック医薬品も取り扱っております。

フィナステリドの成分を含む後発医薬品として、厚労省から国内初の製造販売承認を取得した大手製薬会社ファイザー社の製造する医薬品です。
服用方法は先発品のプロペシアと全く同じで、既にプロペシアを服用中の方でも安心してお使いいただけます。

グロースメディスン(内服薬)

ミノキシジルタブレット[男性][女性]

ミノキシジルタブレット

当院では、ミノキシジルを主成分としたタブレット型の内服薬を処方しております。
ミノキシジルはもともと高血圧の人に処方する血管拡張剤として開発された医薬品です。
体内の血管を一時的に拡張させる働きによって頭皮の血行が促進され発毛効果を得られることがわかり、AGA治療に使われるようになりました。

特に頭頂部に効果があり、有効成分を内側から摂取できるため、より高い効果を得られます。

女性の服用に関しては医師にご相談下さい。

パントガール(内服薬)

パントガール[女性専用]

パントガール(内服薬)

パントガールは、女性の薄毛や抜け毛(特にびまん性脱毛症や出産後の抜け毛)を改善し、発毛を促進させる効果がある女性用の内服薬です。

パントガールにはビタミンB、パントテン酸カルシウム、L-システイン、ケラチンなどが配合されているため、発毛効果があるだけでなく傷んだ髪や白髪予防、脆くなった爪の改善にも効果が期待できることが特徴です。

パントガールはドイツをはじめ、世界各国の数多くの臨床試験において、その安全性と有効性が認められています。

オリジナル外用治療

TOMオリジナルエッセンス[男性][女性]

TOMオリジナルエッセンス

主成分としては、ヒトオリゴペプチド-1、キャピキシルなどが含まれております。

キャピキシルはミノキシジルの約3倍の発毛率が確認されており、植物由来の成分で副作用等の心配もありません。

エッセンスによって血行を促し頭皮の改善を図り、抜け毛を予防し健全な頭皮を維持することができます。

内服と合わせて使用することで、より効果を実感して頂くことができます。

グロースメディスン(外用薬)

ロゲイン[男性][女性]

ロゲイン

有効成分ミノキシジルを配合した一般医薬品です。

有効成分の濃度は男性用が5%、女性用が2%です。

頭部に直接使用し、血行を促進、毛根に刺激を与えることで発毛を促します。

薄毛でお悩みの方、
まずは無料カウンセリングでご相談ください

選べる相談5タイプ

• 先端治療
    PRP療法

• まずはお薬から
    お試し治療

• 専用メニューで
    本格治療

• メスを使用しない
    ARTAS植毛

• 薄毛の原因は?
    毛髪診断

セルフチェックはこちら