ハゲだと困ることランキング トップ5

あれ、もしかしてオレ、ハゲてきた?と感じたならば、今まで気にしなかったことが気になるもの。
ただ、薄毛になったら「見た目」がとても気になるということは、よく分かります。

では具体的に薄毛で困ったことについて、過去を含め治療をしてきた人に聞いたランキングを発表したいと思います!

1.モテなくなったように感じる

「薄毛=モテない」ではないと思いつつも、薄毛であることに、どうしても自分に自信が持てなくなるようです。特に学生時代にモテていた人は、薄毛だからモテないと感じる傾向が強くあります。

2.職場の飲み会でイジられる

薄毛だとネタにされて、お酒の席等でいじられることが多くなったという人は結構います。
もともと明るい性格の持ち主なら、なんとかやり過ごせますが、あまり社交的でない場合は苦痛に感じてしまいがちです。

3.久しぶりの友人や親戚に会うのに勇気がいる

昔の同級生や友達に会うことになる同窓会、冠婚葬祭に出席しなければいけない場合、恥ずかしさを感じる人が多いようです。「あれ~、髪の毛薄くなった!?」って学生時代のノリで言われることが、嫌なようです。

4.温泉、海、プールを心から楽しめない

髪が水でぬれる場所は、薄毛という事実が露呈してしまうため、遠慮する人が多くなるようです。
楽しんでいても、ふとした拍子に髪が気になってしまうのだとか。中には、海は好きだけど、恋人や友達と行くのは嫌という人もいました。

5.他人の目線より下の位置に立つのが嫌

階段やエスカレーターなど、相手の目線が上にあるシチュエーションが恥ずかしいと思う人もいるようです。これは少数の意見ですが、他人の目を気にしやすい性格の人に見られる傾向です。

まとめ

いかがでしたでしか?これらは、実際に当院へ来院している患者様の声です。

始めは薄毛になって上記のランキングのように困ったことがあったようですが、クリニックに来院したことを機に、薄毛の悩みを改善されています。

もし薄毛が気になってきたのであれば、AGAの可能性があります。
AGAは進行性であるため、早めにお医者さんに相談しましょう!早ければ早いほど、効果を感じやすいですし、費用的な負担も少なくて済みます。

タグ:,

TOM通信 一覧を見る

薄毛でお悩みの方、
まずは無料カウンセリングでご相談ください

選べる相談5タイプ

  • 先端治療
    PRP療法

    PRP療法
  • まずはお薬から
    お試し治療

    お薬からお試し治療
  • 専用メニューで
    本格治療

    本格治療
  • メスを使用しない
    ARTAS植毛

    ARTAS植毛
  • 薄毛の原因は?
    毛髪診断

    毛髪診断

セルフチェックはこちら

お電話でのお問い合わせ・ご予約 【開院時間】10:00〜20:00

新橋院

0120-033-039

当院は厚生労働省の毛髪診断士資格を取得した
カウンセラーが在籍しております。