最新医療機器でPRP療法による毛髪再生もお任せ!

もう10月ですね。台風も過ぎ去り、一気に秋ムードですね!
あと2か月で、令和も元年が終了しますね。そう思うと、なんだか寂しい感じがします。。。
しかし、令和元年もまだ2か月もありますので、私は池袋院・新橋院にて皆様とお会いできるようにカウンセリングを頑張りますよー!

さてさて、本日は皆様にお伝えしたいことがあります。それは何かと言いますと・・・

TOMクリニックでは、新しく治療医療機器の導入を開始することになりました!
その名もU225(メソガン)です!!

注入専用の最新医療機器U225(メソガン)

・・・これは何?と感じた方も多いと思います。しかし、今TVで取り上げられた事がきっかけで、かなり注目を浴びています。特に美容やアンチエイジングの治療に使用されており、顔面はもちろんのこと目元など際どい箇所への治療も可能な最新医療機器です。
美容治療を専門とするクリニックで活用されていることがほとんどですが、薄毛治療専門である当院でも導入致しました!
それは、美容治療を始めるからではありません!(笑)もちろん、薄毛治療で使用する為です。
このU225(メソガン)はまだ薄毛治療のクリニックでは、ほとんど導入されているクリニックはありません!

機器本体自体は、結構大きいのですが1分間に425ショットも可能であり、短時間に的確に治療したい箇所へのアプローチが可能です。
その為、ドクターの注入技術とほぼ同等のレベルでかつ、短時間に有効成分と頭皮に注入することが可能になりました。

注入精度が高く成分の漏れを最小限に

他にも似たメソガンなどの注入機器もありますが、それらと違って、U225(メソガン)には多くのメリットがあります。それは・・・

① 痛みがほとんどない
② 注入時の成分の漏れがほとんどない
③ 注入時の出血がほとんどなく、ダウンタイムが少ない

なぜ、こんなにU225(メソガン)は優れているのでしょうか?その理由は、他のメソガンにない「針」です。この針の太さは約0.27㎜で、顔に刺しても痛みを感じない人がほとんどです。(※痛みには個人差があります。)
ごく細の針で治療することで、痛みを軽減しダウンタイムを最小限にします。また、針の太さに加え、注入する深層も調節できることで的確に発毛有効成分を注入することが出来ます。

TOMクリニックでは選べる注入成分

では、当院ではどのような治療に使用するのかと言いますと、メソセラピー治療とPPR療法による毛髪再生治療です。

〇メソセラピー
発毛有効成分、成長因子等を頭皮に注入する治療
発毛に有効な成分と頭皮に注入することで、髪の毛を生やす毛母細胞に直接成分を送り発毛を促します。

〇PRP療法 毛髪再生治療
血液内にある血小板からPRP成分を抽出し、頭皮に注入する治療
PRPを頭皮に注入することで、頭皮環境を改善し毛母細胞を活性化し発毛を促します。
※2019年7月から新導入した、再生医療技術を用いた最新AGA薄毛治療法

現在のAGAの進行度によって、頭皮に必要な有効成分は異なります。その為、患部をしっかり診察してあなたに必要な成分を的確に注入していきましょう!

発毛の為には頭皮状態が重要

最後にAGA治療において重要な事をお伝えします。それは何かと言いますと。。。
あなたの頭皮・毛母細胞が健康であるかどうかです。

今回ご紹介したU225(メソガン)を使用する治療は、ほとんど頭皮に対して施術を行う治療になります。
せっかく髪の毛の成長、発毛に関与している頭皮、毛母細胞に対して、直接アプローチする施術を行っているのに、治療効果を実感しにくい可能性があります。

髪の毛の成長、発毛はこの毛母細胞が正常に働くからこそ実現できます。ご自身で毛母細胞がきちんと働いているか?までは確認することは出来ないかもしれませんが、頭皮の健康状態を確認する方法はいくつかあると思うのでやってみてください♪また専門クリニックで聞くも一つだと思います。

タグ:, ,

TOM通信 一覧を見る
まずは無料カウンセリングで薄毛のお悩みご相談ください!
選べる相談5タイプ
お電話でのお問い合わせ・ご予約【開院時間】10:00~20:00
  • 池袋院 0120-667-366
  • 新橋院 0120-033-039