最先端の毛髪再生医療 PRP療法

お久しぶりです。池崎です。
この場を借りて、TOMクリニック新橋院・池袋院を代表して皆様に謝罪させて頂きたく存じます。

当院は薄毛でお悩みの患者様を少しでもお悩み解消へ導くべく、カウンセリング・薄毛治療を取り組んでおりました。しかし、今まで対応できる薄毛の患者様に限りがございました。

基本的にAGAの患者様の受け入れで、それ以外の薄毛でお悩みの患者様のご対応が出来ませんでした。
具体的な症状を申し上げますと・・・・

① 円形脱毛症(えんけいだつもうしう)
② 脂漏性脱毛症(しろうせいだつもうしょう)
③ 若年性脱毛症(じゃくねんせいだつもうしょう) などが挙げられます。

なぜ薄毛治療の受け入れが出来なかったかと申しますと、同じ薄毛の症状だったとしても発症する原因が全く異なります。その為、当院で取り揃えている治療方法はAGAに特化したものでした。その為、他原因の薄毛に対しては効果に限界がありました。申し訳ございません。

しかし、今回どんな薄毛でも治療できるようにTOMクリニックは生まれ変わろうと思います!
私たちを変えてくれる最先端の薄毛治療再生医療PRP療法を導入致します!

アンチエイジングでの治療を薄毛治療に応用!

・・・PRP?あまり聞いたことがなく、PRPって何?ですよね。再生医療については、また別の機会にお話しするとして、今回はPRP療法による薄毛治療について説明していきますね。

今までは美容皮膚科等で主にアンチエイジング治療を目的として導入されている治療ですが、皮膚細胞に対してアプローチできることから、TOMクリニックでは薄毛治療への応用を考えました!このように、PRP療法を薄毛治療専門で提供しているクリニックは東京都だけても、たぶんTOMクリニックだけでしょう!そして、今年の2月には有名医療番組でも取り上げられ、少しずつですが注目され始めている最先端の治療方法とも言えます。

PRP療法によるオリジナル薄毛治療

PRPとは、Platelet Rich Plasmaと言われ、血液の中に含まれる“多血小板血漿(たけっしょうばんけっしょう)”のことを言います。このPRPはどこにあるのか、ご存じですか?実は貴方の血液の中に含まれています!では、PRP療法の治療の流れをご説明していきますね。
まずは患者様より血液を採取します。採取した血液を専用の遠心分離機に2回かけ、血液内の成分を3つに分離させます。1つめは赤血球、2つめは血しょう、3つ目がPRP(多血小板血漿)。このように分離させ、PRPだけを丁寧に抽出していきます。このPRPを気になる薄毛部分に注入します。
このPRPと言われる成分には、さまざまな成長因子が含まれており、この成長因子が細胞を修復、機能を活性化させることが出来ます。その為、注入した箇所の細胞が修復され、本来の発毛力を発揮することが出来るようになります。

こんなにもメリットがある最先端の薄毛治療

PRP療法は今までのAGA治療にない、メリットがたくさんあります。

メリット① AGA以外の薄毛治療にも効果的
PPRの成長因子で頭皮環境の改善が出来ます。その為、毛母細胞等に直接的にアプローチし、発毛効果を促すことが出来ます。その為、冒頭にご紹介した、円形脱毛症や脂漏性脱毛症の患者様の治療にも効果的です。

メリット② 自分の血液だから安全性が高い
ご自身の血液から成長因子を抽出する為、拒否反応や副作用などが起きにくいと言われています。
その為、AGA治療薬に踏み出せかった方でも、安心して治療して頂ける方法だと思います。

いかがでしたでしょうか?
もし今までのAGA治療、薄毛対策で効果を得られなかった方、まだ諦めないでください!あなたの薄毛を治す方法はまだあるかもしれません。またこのPRP療法は、薄毛・美容治療に限らなくても、まだ東京都内でも約30施設でしか取り扱われていません。そんな希少な治療について、TOMクリニックは新橋・池袋院どちらでもお話を聞くことが出来ます!もしご興味があれば、生まれ変わったTOMクリニックにお話を聞きに来て下さい。お待ちしております♪
最後に、同じ毛髪再生治療でも、PRPではない可能性もございますので、ご注意ください。

タグ:, ,

TOM通信 一覧を見る
まずは無料カウンセリングで薄毛のお悩みご相談ください!
選べる相談5タイプ
お電話でのお問い合わせ・ご予約【開院時間】10:00~20:00
  • 池袋院 0120-667-366
  • 新橋院 0120-033-039