東京で毛髪再生治療の相談は毛髪再生のプロTOMクリニックへ

  • AGA

組織や臓器を修復・再生する再生治療の治療方法を、発毛・育毛の促進を目的に取り入れられた毛髪再生治療。

毛髪再生治療は人間が本来持っている修復・再生の増進の働きを担う幹細胞の特性を活かした治療で、近年高い注目を集めている治療方法です。

薄毛治療には数多くの治療方法があるのと同様、毛髪再生治療にもいくつかの治療方法がありますし、東京には毛髪再生治療が可能なクリニックも少なくありません。

「毛髪再生治療って本当に効果があるのか。」

「数ある毛髪再生治療でも、一体どの毛髪再生治療、治療できるクリニックを選べばよいのか。」

このような疑問を抱いている方も多いかと思います。

ここでは東京で毛髪再生外来やAGA治療など薄毛のワンストップ治療を提供するTOMクリニックが、毛髪再生治療の特徴や効果、メリットについて詳しく解説していきます。

 

毛髪再生治療は厚労省認可を受けた医療機関しか扱えない

PRP療法はどのクリニックでも導入できるわけではなく、厚生労働省の認可を得た専門クリニックでなければ、PRPによる再生治療を提供することができません。

治療を行うためには厚生労働省に”再生医療提供計画届書”を提出し、認可を取得することが義務付けられています。

理由は近年問題視されている美容医療に関するトラブル等があってはならないためで、国からの厳しい基準を満たした医療機関でないと治療が行えないよう厳しく制限しているのです。

 

なぜ再生治療が可能な医療機関が多い東京でTOMクリニックが選ばれているのか

TOMクリニックは毛髪再生治療の中でも効果が高いと言われているPRP毛髪再生治療とPFC毛髪再生医療の2種類の治療が受けられるクリニックです。

同じ再生治療でも複数の方法を提案できるクリニックは、全国的にみても珍しく東京でも数少ないことで知られています。

またTOMクリニックは一般的なクリニックと違って、薄毛や抜け毛のお悩みに対してクリニックで行っている治療方法に患者様を合わせることは致しません。

「患者様の状態にどの治療方法が最適か」に焦点を合わせて総合的にご提案できるのが強みです。

また、患者様が現在別のクリニックで継続されている治療方法をそのまま継続しながら、TOMクリニックの毛髪再生治療を新たに加えていただくこともできます。

厚生労働省から認可されたTOMクリニックの毛髪再生治療を取り入れたいとお考えの患者様に柔軟に対応できることも、高いご支持をいただいている理由の一つでもあります。

 

PRP毛髪再生治療について

毛髪再生治療の方法には現在いくつかの種類が認可されていますが、PRP毛髪再生治療は毛髪再生治療の中で最も代表的な治療方法です。

毛髪再生治療は患者様自身の体内から採取した幹細胞による修復を促す働きを活用した治療方法ですが、PRP毛髪再生治療は、PRP(多血小板血漿:たけつしょうばんけっしょう)の働きを利用します。

血小板にはかさぶたのように血液を固める働きと、傷んでしまった組織細胞を修復するために必要な成長因子を作る働きがあります。

この血小板を高濃度に凝縮し、血小板にたくさん含まれている成長因子を活用した成分がPRPです。

PRPを患部である頭皮に直接注入することで、人間が本来持っている自然治癒力を高めて発毛・育毛を促進しています。

 

PRP毛髪再生治療の主な特徴やメリット

PRPを活用した治療法の主な特徴としては、以下の4つが挙げられます。

 

・アレルギーや副作用の心配がほとんどない

・治療を終えても自毛発毛の持続効果が期待できる

・短時間の治療かつ傷口が目立たない

・性別による制限がない

 

・アレルギーや副作用の心配がほとんどない

PRP毛髪再生治療は薄毛治療の効果が高いだけでなく、患者様自身から採取した細胞を活用するためアレルギーや副作用の心配がほとんどないことがメリットの一つです。

AGA治療薬の服用や外用薬によるアレルギーや副作用が心配な方や、AGAの治療薬自体が体質に合わない方にもオススメできる治療方法です。

 

・治療を終えても自毛発毛の持続効果が期待できる

AGA治療薬を使った治療方法では、薬の服用や使用を辞めてしまえば効果もそれ以上持続させることができません。

PRP毛髪再生治療は人間が本来持っている再生修復する力を回復させて、自然な発毛・育毛を促せるだけえなく、治療を終えたあとでも自毛発毛の効果が持続可能な点も大きなメリットといえます。

 

・短時間の治療かつ傷口が目立たない

PRP毛髪再生治療は、日帰り施術で治療時間も1時間程度と短時間で行えます。

また、切開せず専用の注射針を使って患部に直接PRPを注入するため、術後も傷口がほとんどわからない状態になりますので、傷跡が心配な患者様も安心して治療を受けることができます。

 

・性別による制限がない

従来のAGA治療薬を使った薄毛治療は、ホルモンの関係から女性は適用外のため、治療することができません。

しかし、毛髪再生治療は患者様自身の幹細胞の働きを利用するため、女性の脱毛症にも適用可能であることから、抜け毛や薄毛でお悩みの女性患者様からも多くの相談をいただきます。

 

PFC毛髪再生治療

PRP毛髪再生治療と並んで高い効果性が認められているのがPFC毛髪再生治療です。

PFCは別名PFC-FD療法とも呼ばれ、血小板の働きを使うPRP療法を応用した治療方法で、血小板が傷を治す成長因子の働きを利用して、人間が元々持っている自然治癒力を高めて発毛を促進します。

PFC-FD(Platelet-Derived Factor Concentrate Freeze Dry)とは、血小板由来成長因子濃縮液を凍結乾燥保存したもので、含まれる成長因子はPRP(多血小板血漿)の約2倍と言われています。

毛髪の再生治療以外でも、関節症や靭帯などの組織回復や再生治療に活用されている治療方法です。

PFC毛髪再生治療も患者様自身の幹細胞を使用するため、アレルギーや副作用などはほとんどないなど、PRP同様のメリットが得られます。

 

PRPとPFCの違いについて

「PRPとPFCってどちらが薄毛治療の効果が高いのか。」

疑問に思うことや、違いについて知りたいと思われるのではないでしょうか。

PRPとPFCの違いについて簡単に説明すると、血小板を高濃度にして成長因子を抽出したものがPRP、そのPRPをさらに加工して成長因子の物質のみを高濃度にしたものがPFCです。

違いとしてはPFCがPRPの2倍以上の成長因子が含まれているため、膝治療などでより高い痛み改善の効果に期待できますが、単純にPFCが優れているというものではありません。

TOMクリニックでは、専門医が頭皮の状態や持病・体質など、どちらがより患者様にとって最適かを診察したうえで判断していきます。

治療方法に患者様を合わせるのではなく、患者様に数ある治療方法の中から最適な治療方法を提案できることがTOMクリニックの強みです。

 

毛髪再生治療による自毛発毛の効果

髪が生えてこない原因に毛包幹細胞の働きが休止してしまっていることが考えられます。

一般的にヘアサイクルの乱れと呼ばれているものです。

本来正常な毛髪の生え変わりは、毛髪が育つ成長期から段々と抜ける退行期、そこから生え変わるまでの休止期を繰り返します。

男性ホルモンなどの影響でこのサイクルが乱れ、成長期に移行する前にまた退行期を迎えてしまうことで「生える」工程が段々少なくなってしまい、薄毛や抜け毛につながります。

PRPやPFCによる毛髪再生治療は、この休止してしまっている毛包幹細胞をよって活性化させて、もう一度正常なヘアサイクルを取り戻すことが可能です。

AGA治療薬による治療は途中で止めてしまうと、その後効果の方も持続しないことが多いですが、毛髪再生治療の場合は治療後も自毛発毛の効果を持続できるところも効果として大きいと言えるでしょう。

 

毛髪再生治療ができない可能性もある

自発的な発毛・育毛の効果が大変高い毛髪再生治療ですが、残念ながら適応外で治療自体ができない可能性もあります。

適応できない可能性が高いものは以下の3つです。

 

・心臓病などの既往歴がある方

・すでに幹細胞が死滅してしまっている方

・外傷による薄毛の場合

 

もし、上記のいずれかに該当する場合でも、自己判断で終わらせないようにしてください。

ご自身の状態について正しく確認するうえでも、まずは専門の医療機関で適用できるか診察を受けてみることが大切です。

 

毛髪再生治療の料金

当クリニックの毛髪再生治療に関する治療費は以下をご参考下さい。

まずは毛髪再生治療の効果があるのか試してみたいという方には、お得に試せる治療期間6ヶ月のお試しコースもございます。

TOMクリニックの毛髪再生治療の詳しい治療費は以下でご確認いただけます。

毛髪再生治療費

https://www.tom-clinic.com/price.php

 

毛髪再生治療の相談から治療の流れ

毛髪再生治療の相談や実際に治療を行うとすると、どのような流れになるのでしょうか。

ここではTOMクリニックのPRP毛髪再生治療を例にお伝えしていきます。

 

無料カウンセリングの申し込み

まずは無料カウンセリングにお申し込み下さい。

土日祝日も開院、平日も20時まで受付できますので、スケジュールの調整もしやすいかと思います。

WEBからでもお電話でも予約が可能です。

診察

ご都合の良い日に来院していただき、カウンセリングと頭皮の状態を診察していきます。

診察が終われば患者様お一人お一人の頭皮の状態に合った治療内容をご提案します。

治療の開始

治療内容にご承諾いただいたら治療の開始です。

まず患者様の血液からPRP成分を抽出し、新鮮な状態で頭皮へ注入します。

注入時の痛みが心配な方は麻酔なしでも痛みや刺激を感じにくいように開発されたU225(メソガン)で注入することも可能です。

術後・アフターケア

治療が終わればそのまま日帰りで帰宅していただけます。

PRP毛髪再生治療はダウンタイムが少ない治療で、手術当日からシャワーも可能です。

もし施術後の経過で気になることがあれば、いつでもご相談いただけます。

もちろんアフターケアも治療費に含まれていますので、別途費用がかかることはありません。 

 

東京の毛髪再生治療はワンストップ治療のTOMクリニックへ

ここでは毛髪再生治療の主な特徴や期待できる効果、東京で毛髪再生治療をお探しの方にTOMクリニックの治療内容や特徴についてご紹介しました。

毛髪再生治療は患者様自身の血液から採取した幹細胞が持つ再生・修復能力を活かした治療方法です。

自然な生え変わり・自毛発毛ができるだけでなく、アレルギー反応や副作用の心配がほとんどないことから大変注目されています。

TOMクリニックでは2種類の毛髪再生治療が可能なだけでなく、従来のAGA治療薬を使った治療や自毛植毛による治療も行えるなど、当院だけの治療で完結できるワンストップ治療が強みです。

一つの方法を試して効果がなかったからといって諦める必要はありません。

頭皮や薄毛でお悩みの方は、お気軽に毛髪再生のプロフェッショナルであるTOMクリニックにご相談ください。

タグ:, , , ,

TOM通信 一覧を見る

薄毛でお悩みの方、
まずは無料カウンセリングでご相談ください

選べる相談5タイプ

  • 先端治療
    PRP療法

    PRP療法
  • まずはお薬から
    お試し治療

    お薬からお試し治療
  • 専用メニューで
    本格治療

    本格治療
  • メスを使用しない
    ARTAS植毛

    ARTAS植毛
  • 薄毛の原因は?
    毛髪診断

    毛髪診断

セルフチェックはこちら

お電話でのお問い合わせ・ご予約 【開院時間】10:00〜20:00

新橋院

0120-033-039

当院は厚生労働省の毛髪診断士資格を取得した
カウンセラーが在籍しております。