大阪でAGA治療

  • Q&A

日本人男性の3人に1人がAGA(男性型脱毛症)、薄毛の症状で悩んでいると言われています。
大阪は東京都、神奈川に次いで人口の多い都市です。その為、薄毛に悩む人の割合も多い都市だと言えるでしょう。

しかし、薄毛の専門院の数は、関東圏に多いことが現状です。もちろん、人口の多い関東圏では当然大阪よりも薄毛に悩む人の数が多いと言う事があげられますが、薄毛に悩む人の割合でいうと、実は首都圏と大阪で大差はありません。

大阪でAGA治療をする際に気を付けておきたいポイントについてご紹介いたします。

治療費の安さだけで判断しない

治療をするにおいて、費用というのは誰しもが気になるものです。しかし、費用ばかりを気にしていては、適切な治療を受ける事が出来ません。その理由について詳しい説明をしていきます。

◆一言に「薄毛」といっても進行度がある

└AGAの進行度はⅠ~Ⅶ段階に分けられています。進行度がⅠであれば比較的軽い薄毛症状であり、Ⅶに近づけば近づくほど薄毛の症状は重くなっていきます。AGAの進行度がⅦの場合、治療を行っても発毛効果が見込めない場合もあります。そのため、薄毛・AGA治療は早期治療が重要と言われているんです。

そして、AGAの進行度によって治療法も異なってきます。最近ちょっと抜け毛が気になるな、という人と頭頂部が露出している人の治療法がまったく同じだと、本当に効果があるのかな?と症状が重度であればあるほど心配になってきますよね。心配に思うことは当然であり、症状が軽い人と重い人とでは適切な治療法といったものは変わってきます。
特に症状が重度な人の場合、軽度の人が行う治療と同じ治療を受けても症状が改善されない可能性は十分にあります。

その為、費用を気にして、比較的「安い」と感じる治療を選択してしまうと、何年治療を続けても何の変化も得られない、という事態が起こり得ます。そうなると、安いはずの治療費が高くつく事にもなりますので、折角大阪でAGA治療を受けようと決意されたのなら、治療費だけで判断しない事をおすすめ致します。

◆個人個人に理想像がある

└一言に「薄毛を改善」といっても、何を以て薄毛を改善したとするかは個人によって変わってきます。当然個人の認識の差によって生じるものですので、「こうなったら薄毛は改善したと言える」という明確な基準は存在していません。

そのため、治療する前に、ご自身が「どうなりたいのか」を明確にしておく必要があります。
たとえば、現状を維持できたらそれでいいのか。または肌の露呈してしまっている箇所に毛を生やしたいのか。人によって様々です。
その要望によって、治療法というものは変わってきます。つまり、現状よりも毛を生やしたいという方が選ぶべき治療は、現状維持の治療ではなく、発毛治療だと言う事になります。この時点で、増毛やウィッグなど、隠すだけの手法を選択するべきではない、ということになり、大阪で発毛治療を行っている施設・医療機関に相談すべきだということが判明してきます。

◆理想の治療期間は個人によって異なる

└個人によって理想像があるように、「いつまでに発毛したい」という理想の期間も個人によって異なってきます。
半年で発毛を実感したい人と、何年かかってもいいから発毛しさえすればいい人とでは受けるべき治療法は異なってきます。
その為、AGA治療を検討しているのなら、「いつまでに発毛したい」という理想の期間を決めておくことも必要です。ただ、その際に注意して頂きたいのが、平均的に、発毛を実感できるのは早い人で半年からということです。もちろん、それよりも早く症状が改善される方も中にはいますが、基準となる期間を想定する場合は、半年以上はみておくことが重要となります。

つまり、大切なのは理想像・期間に合わせた治療を行えるかどうか

大阪で薄毛治療を行う際は、自分の理想像と理想期間に合わせた治療を行えるのかどうか検討する事が大切です。その検討する際に目安になってくるのは、治療法の多さだと言えるのではないでしょうか?
内服薬でも当然、症状を改善することは可能です。しかし、短期で発毛を実感したいという場合は内服薬のみでは不十分であると言う可能性もあります。
その為、大阪で治療を行おうと決断された方は、治療法がいくつかあるところへ相談しに行ってみてはいかがでしょうか。

TOMクリニックでは、発毛も植毛もご相談頂けます。
メールでの相談も受け付けておりますのでお気軽にご相談下さい。

無料メール相談はこちら オンライン予約はこちら

TOM通信 一覧を見る
まずは無料カウンセリングで薄毛のお悩みご相談ください!
お電話でのお問い合わせ・ご予約【開院時間】10:00~20:00
  • 新橋院 0120-033-039
  • 池袋院 0120-667-366

発毛診断士