アジア内で薄毛発症率 No1はどこ?!

  • AGA

ついに明日ですね。みなさんは明日のご予定はもうお決まりでしょうか?
明日と言うと、2月14日 カップルにとって、一大イベントである「バレンタインデー」です。

みなさんは、どんなデートプランをお考えですか?
今では、各雑誌で人気デートスポットランキングなど、特集も組まれていますね。
東京タワーや池袋にあるサンシャイン水族館など、さまざまな施設で
バレンタイン限定イベントが実施されているようです。

バレンタインでチョコを女性からもらうということは、
その女性にとってあなたが一番好きと言うということです。

男性にとって、一番という称号はとても名誉なことですよね。
そして、そんな一番を競うランキングが他にもたくさんあります。
例えば・・・「今年、売れた芸人No1」や名誉ではなく不名誉な「抱かれたくない芸能人No1」など
さまざまなランキングがあり、結果を見て楽しまれている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そして、このようなランキングは国内だけではなく、世界規模で比較したランキングも存在します。
そして、そのランキングのひとつで日本は14位という結果があります。
ちなみに、同じランキングでアジア諸国だけで見れば日本が1位!だそうです。

さて、このランキングとはなんでしょうか?

それは・・・・薄毛発症率ランキングです・・・。
なんと、日本はアジアで一番薄毛発症率が高いと言われているのです。

みなさんも、最近思い当たることはありませんか?
・おでこが、後退し始めてきた・・・?
・電車の窓に映る自分の後姿。・・・
 え?つむじが・・・
・朝、起きると・・・
 枕に無数の抜け毛が付いている

薄毛発症率が一番の日本、もしかするとあなたがランキングの対象かもしれません。

日本だけではなく 薄毛のほとんどは AGA(男性型脱毛症)

AGAとはAndrogenetic Alopecia の略で、日本語訳を行うと男性型脱毛症と言います。
AGAの発症は、主に遺伝が影響していると言われていました。

その理由は、AGAの元凶と言える男性ホルモンの感受性は遺伝によるものだからです。

遺伝で薄毛になるのは仕方ないのか・・・。そんなことはありません。
遺伝でも、治療を行えば予防・改善できる可能性は十分にあります。
そして、今ではAGAの原因は遺伝だけでなく、生活習慣などでも引き起こされるように
なってきているのです。その為、薄毛=遺伝ということでも無くなってきているのです。

AGAの治療方法で重要なことは、ズバリこれ!

もし、あなたがAGAだった場合、改善する為に何から始めますか?
・ビタミン剤を服用する?
・育毛剤などの外用薬を使用し始める?
・頭皮マッサージをしてみる?

そして、これらを実施して効果はありましたか?

AGA治療において、
一番大切なことそれは あなたのAGAを発症させる原因に合った治療方法 を行うことです。

またAGA治療といっても、内服薬から植毛治療まで、さまざまな治療方法があります。
自分に合った治療方法はこれだ!と自信を持って言える方はいらっしゃいますか?
たぶん、いらっしゃらないのではないのでしょうか。

AGA専門クリニックで、あなたに合った治療方法を見つけましょう

自分では複数ある治療方法の中から、ご自身に合った治療方法が何かなんて、分からないですよね。

そんな患者様の為に AGA専門のクリニックがあります。
専門医師の診察をもとに、治療方法のご提案をさせて頂きます。

一度、クリニックの専門のカウンセラー・医師に相談してみて下さい。
あなたのお悩みを解消に近づけるきっかけになるかもしれません。

いきなり、クリニックに相談となると、ハードルが高いと感じる方もいらっしゃると思います。
しかし、AGAは進行性の症状になる為、
早期発見・治療が一番重要です。
カウンセリングだけなら、無料で対応してくれるクリニックがほとんどだと思います。

一度検討されてみてはいかがでしょうか?
善は急げ!です。

TOM通信 一覧を見る
まずは無料カウンセリングで薄毛のお悩みご相談ください!
お電話でのお問い合わせ・ご予約【開院時間】10:00~20:00
  • 池袋院 0120-667-366
  • 新橋院 0120-033-039

発毛診断士