症例写真には見抜き方があった?!

あと2か月経つと、10連休のゴールデンウィークですね!みなさんのご予定はお決まりですか?
大型連休になると、各地方から観光目的で東京や池袋に来られる方が多くなります。
その為、新橋院でも、遠出ついでに薄毛のお悩みを相談しに来られる方がいらっしゃり、この時期は大忙しなのです~。新橋と池袋を行き来して、バタバタしておりますよ~。

バタバタしながらカウンセリングでお悩みを聞いていると、せっかく遠方から相談に来たのに、本当にこのクリニックで治療して大丈夫なのか?ご不安に感じる方も多いのではないかと思います。

加えてお電話で「症例写真はありますか?」とよく新橋院にお問合せ頂きます。特に植毛治療をご検討中の方は、どのクリニックで植毛治療をしようか?植毛と調べるだけで様々な口コミが記載されており、どの内容を信じればいいのか?とお悩みを抱いている患者様が多い傾向に感じます。

このようなご不安をお持ちの方が、信頼して治療できるクリニックを選んで頂けるように今回は症例写真の見抜き方をご紹介しようと思います!・・・・ん?みぬきかた?と思われた方、鋭いですね。
少し、日本語として変ですよね。しかし、本文を読み進めることで、この本当の意味が分かると思います。ではご紹介しましょう!

植毛の症例写真に潜む人心掌握術(じんしんしょうあく)

例えば、某クリニックのホームページに行くと、植毛だけでなくAGA治療などの症例写真が多く掲載されています。中には症例数世界一とうたっているクリニックも見たことがあります。そんな膨大な数の症例写真があると言っていますが、実はそんなクリニックほど「人心掌握術」という心理的作用が潜んでいます。

初めに見た症例が良ければ、ここの治療は良い!と感じる?

今までに初めに見た症例の印象が良く、このクリニックいいじゃない?と感じたことはありませんか?まさにこれです!!このように感じてしまうのには「初頭効果」という心理効果が発動しているからです。

初頭効果とは「物事の最初が記憶に残りやすい」という心理効果で、クリニックのホームページ内にある初めて見た症例写真が「この症例はすごい!植毛治療の効果は抜群だ!」という印象が残ることで、その後に見た症例も全て良いイメージに変換されてしまうのです!!後々客観的に見ると、あれ?っと感じる写真でもそうなってしまうそうです。不思議ですよね。

信頼できるクリニック選びは症例写真だけでは不安かも?

どうでしたか?たかが症例と思って、さーっと目を通すだけではダメかもしれないということを
分かって頂けましたか?もし、今後にさまざまなクリニック様の症例写真を確認することがあれば、今日の内容を念頭において見てみて下さい。今までには見えなかったものが、見抜けるようになっているかも知れません・・・。

また信頼できるクリニックは、症例などの見せかけよりも電話対応やメール対応の方に重点を置いていると思います。その為、気になるクリニックがあれば一度問合せしてみてもいいかもしれませんね。

今回は症例写真の話をさせて頂いた、ついでに現在、当院の症例はほとんど紹介できておりません。
その為、ここで一例をご紹介させて頂こうと思います。

今回は新橋院の症例です。この患者様はARTAS植毛で治療されました。
年齢       42歳
部位       前頭部
治療期間     12か月
治療内容     ARTAS植毛
参考費用     約16,000円/月
リスク      採取した部分の髪の毛は生えません
副作用      施術に伴い、痛み、赤み、熱感、初期脱毛の可能性

※参考費用は、医療ローンを使用した場合も含まれています。










O様は、新橋院にご相談に来られる前まではずっとカツラで生え際から頭頂部に広がる薄毛を隠していたそうです。カウンセリングの際に「もう薄毛を隠したくない!」と強くお話されていました。

このお悩みを解消すべく、TOMクリニックのARTAS植毛での治療をご決断されました。
治療後、お写真でもわかるように、薄毛状態が改善されているのが分かります。

このように、今後、「TOMクリニックの患者様の喜びの声」をご紹介できる場を
もっと増やしていければなぁと考えております!只今、準備中ですので、こうご期待ください。

また、他の症例については、カウンセリングにてご紹介することが可能でございます。
新橋院にご用意しておりますので、お気軽にお申し出ください。
そして、東京に来られる際は、ぜひ当院へのご来院もご検討頂ければと思います!

タグ:

TOM通信 一覧を見る

薄毛でお悩みの方、
まずは無料カウンセリングでご相談ください

選べる相談5タイプ

  • 先端治療
    PRP療法

    PRP療法
  • まずはお薬から
    お試し治療

    お薬からお試し治療
  • 専用メニューで
    本格治療

    本格治療
  • メスを使用しない
    ARTAS植毛

    ARTAS植毛
  • 薄毛の原因は?
    毛髪診断

    毛髪診断

セルフチェックはこちら

お電話でのお問い合わせ・ご予約 【開院時間】10:00〜20:00

新橋院

0120-033-039

当院は厚生労働省の毛髪診断士資格を取得した
カウンセラーが在籍しております。