症例写真には見抜き方があった?!

こんにちは!もう3月ですね。あと2か月経つと、10連休のゴールデンウィークですね!
10連休もあると、何をしようか?悩みますよね~。

予定候補の一つに「植毛治療」を検討している方もいらっしゃるのではないでしょうか?
そこで、今回は植毛治療を検討している方にとって重要な「症例写真」についての見抜き方をご紹介します。

え?見抜き方って?と思われた方、鋭いですね!
少し、日本語として変ですよね。しかし、本文を読み進めることで、意味が分かると思います。

症例写真に潜む人心掌握術

例えば、某クリニックのホームページに行くと、膨大な数の症例写真が掲載されていたりします。
中には症例数世界一とうたっていたクリニックもありました。
そんな膨大な数の症例写真に、実は「人心把握術」が潜んでいます。

初めに見た症例がよければ、クリニックもよく見える

例えば、初めに見た症例を見て、このクリニック、いいんじゃない?と感じたことはありませんか?まさにこれなのです!!
このように感じてしまうのには理由があります。

それは「初頭効果」という心理効果によるものなのです!初頭効果とは「物事の最初が記憶に残りやすい」という効果で、クリニックのホームページ内にある症例写真を初めて見た時にこの症例はすごい!植毛効果が抜群だ!」という印象が残ってしまうと、その後に見た症例も全て良いイメージになってしまうのです!!

クリニック選びは症例だけでは不安かも?

どうでしたか?たかが症例写真と思って、
さーっと目を通すだけではダメかもしれないということを、分かって頂けましたか?

もし、今後に症例写真を確認することがあれば、
良ければ今日の内容を念頭において見てみて下さい。
今までには見えなかったものが、見抜けるようになっているかも知れません。。。

また、現在は当院では、症例をご紹介できておりません。
その為、ここで一例をご紹介させて頂こうと思います。

ARTAS植毛 症例①
年齢       42歳
部位       前頭部
治療期間     12か月
治療内容     ARTAS植毛
参考費用     約16,000円/月
リスク      採取した部分の髪の毛は生えません
副作用      施術に伴い、痛み、赤み、熱感、初期脱毛の可能性

※参考費用は、医療ローンを使用した場合も含まれています。










O様は、当院にご相談に来られる前まではずっとカツラを着用していたそうです。
ご来院当初にカウンセリングの際に「カツラを外したい」とお話されていました。
TOMクリニックのARTAS植毛で、そのご要望を叶えることができて、感無量です。

このように、今後、「TOMクリニックの患者様の喜びの声」をご紹介できる場を
もっと増やしていければなぁと考えております!只今、準備中ですので、こうご期待ください。
そんなに待てなーい!という方は・・・

カウンセリングにてご紹介することも可能です!お気軽にお申し出くださいね。

TOM通信 一覧を見る
まずは無料カウンセリングで薄毛のお悩みご相談ください!
お電話でのお問い合わせ・ご予約【開院時間】10:00~20:00
  • 池袋院 0120-667-366
  • 新橋院 0120-033-039

発毛診断士