薄毛は何位? あなたのお悩みランキング

  • AGA

(最終更新 2019年 6月 14日)

この記事は
「AGA」を知らない人
「AGA治療」は何から始めたら良いのか?わからない人

このような患者様に向けて、書いています。


こんにちは、初めてましての方もいらっしゃいますかね。
カウンセラーの井上です!

新橋院と池袋院を往復しており、バタバタの毎日です。
今日のカウンセリングに行く前に、皆さんにお聞きしたいことがあります。
いつもカウンセリングの時にも聞いているのですが、

Q、今、抱えているお悩みランキングを教えてください。

そんなこと考え始めたら、
10も20も出てしまって困るという方もいらっしゃるでしょう。

しかし、カウンセリングにてご質問させて頂くと、3人に1人の確率で「薄毛」とおっしゃいます。
また薄毛というお悩みは日本だけに留まらず、世界共通であると言えます。

何故かと言いますと新橋院は東京駅から近いということもあり、
外国籍の患者様からお問合せ頂くこともしばしばあります。
それに加えて、このランキングも根拠の一つになると思います!!

薄毛発症ランキング(世界Ver)

こんなランキングがあるとは・・・。
ちなみに、日本は何位だと思いますか?ぜひ調べてみてください。

このように薄毛に悩む男性は世界中にいるということが分かりました。
しかし、国が違うからと言って、薄毛になる原因が全く違うという訳でもありません。

AGAこそが、男性の薄毛

その理由は、薄毛を発症する要因として挙げられるのが男性ホルモンによる影響です。
この男性ホルモンの影響による薄毛を「AGA(Androgenetic Alopecia)」と言います。
日本語表記だと、男性型脱毛症と言われています。

このAGAが発症するサイクルを簡単にご説明させて頂きますと、
男性ホルモン「テストステロン」が還元酵素によって悪玉脱毛ホルモンに変換されます。
変換された悪玉脱毛ホルモンは毛乳頭細胞にある受容体と結合することで、
髪の毛の成長を抑制し、脱毛が促進します。その結果、薄毛へと進行してしまうのです。

AGAは進行性の為、早期治療がおすすめ

AGAについて、少しお分かり頂けましたか?では、先ほどの質問を思い出してください。
あなたのお悩みランキングの中に「薄毛」は入っていますか?
もし、入っているのであれば早めに治療・対策することをおすすめ致します。

その理由は、AGAは未対策のままだと進行が進み、薄毛部分が拡大してしまいます。

初めてのAGA治療はクリニックに相談から

AGA治療と言っても、何をするのか?費用はどれくらいかかるのか?不安なことがたくさんありますよね。

また治療内容や費用もですが、
まずはどこのクリニックに相談すればいいのか?も悩みますよね。
当院のある池袋エリアは比較的少ないですが、新橋エリアだと約10施設程あるのではないでしょうか?

そんなお悩みの方におすすめしたいのが、無料カウンセリングです!!
AGA治療のクリニックのほとんどが、無料でカウンセリングを受けることが出来ます。
もちろん!当院もカウンセリングは無料です。また何度でも受診して頂くことが可能です。

もし薄毛にお悩みの方は、一度お問合せ下さい。
患部の状態を見ながら、一緒に対策を考えていきましょう!

TOM通信 一覧を見る
まずは無料カウンセリングで薄毛のお悩みご相談ください!
選べる相談4タイプ
お電話でのお問い合わせ・ご予約【開院時間】10:00~20:00
  • 池袋院 0120-667-366
  • 新橋院 0120-033-039