よくある質問一覧

「診察」

家族に薄毛で悩んでいる人はいなくても薄毛になる可能性はありますか? AGA治療 生活習慣 診察
ご家族に薄毛で悩んでいる方がいらっしゃらなくても薄毛になる可能性はございます。
薄毛の原因がAGAであれば遺伝の可能性が高く、ご家族の方にも薄毛の方がいらっしゃることがよくございます。
薄毛にはAGA以外に生活習慣や環境によってもたらされるものがございます。
例えば円形脱毛症、びまん性脱毛症、ひこう性脱毛症などの薄毛症状です。
患者様の場合はそういった可能性があると考えられます。
髪の毛に関して何かお悩みのことがございましたら、お早目に皮膚科やAGA治療クリニックにご相談されますことをおすすめ致します。
AGA以外で薄毛になる原因はありますか? AGA治療 生活習慣 診察
AGA以外にも薄毛になる原因はございます。
AGAは主に男性ホルモンが原因とされています。
その他にも薄毛になる原因があり、例えば円形脱毛症や粃糠性脱毛症、瀰漫性脱毛症などが挙げられます。
これらは生活習慣や環境が原因で引き起こされます。
AGAが原因であればAGA治療専門クリニックへ、それ以外の原因が考えられる場合は皮膚科にご相談ください。
原因が何か分からない場合は、まずはどちらかのカウンセリングや診察を受けて頂くことをおすすめ致します。
若くても植毛する必要がありますか? AGA治療 ARTAS植毛 年齢 診察
必要とは限りません。
植毛手術はAGA治療の最終手段でございます。
AGA治療は植毛以外にも内服薬や外用薬もあり、お若い方やAGAの進行度が軽度の方ですと内服薬でお悩みが改善される可能性がございます。
まずは現在のAGA進行度やお悩みの原因を診察するためにもクリニックにご相談されてみるのもAGA治療の第一歩です。
カツラをしていても診察はしていただけますか? AGA治療 ARTAS植毛 診察 カツラ・ウィッグ
カツラを着用されたままの診察は難しいかと存じます。
診察時や治療時には外して頂くことにはなりますが、ご来院時やご退院時には着用して頂いて問題ございません。
ちなみに患者様が着用されているカツラはご自身で取り外し可能でしょうか?
不可能な場合ですと、事前に外してからご来院頂きますようお願い致します。
植毛と発毛はどちらが良いですか? AGA治療 ARTAS植毛 診察
どちらも自分の髪を生やしますしどちらの治療法も特徴があるので、どちらかが良いというのは難しいですが、費用や治療期間、治療法を聞いて頂いてから患者様に判断して頂いています。
後頭部を怪我していて毛が生えてきません。
また、普段はカツラを使用していますが、それでも植毛ができますか? ARTAS植毛 診察 カツラ・ウィッグ
現段階で治療の可否を判断することは難しいかと存じます。
後頭部のどのあたりに、どのように、いつ怪我をされたなど、怪我に関して具体的にお伝えください。
カツラに関しましても、使用されている箇所やどのようなカツラを使用されているか等、具体的にお伝え頂ければと存じます。
電話やメールでのご対応には限りがございますが、お伝え頂ければ治療の可否を判断しやすいかと存じます。
一番早いのは患部を直接診察させて頂く方法でございます。
初診(BUSH)の予約を取りたいのですが、どこから予約すれば良いですか? AGA治療 ARTAS植毛 診察 その他
オンライン予約からお申込み下さい。

カテゴリー検索

• ARTAS植毛